制作実績のご紹介
小田急電鉄様

制作・開発
profile

Y. Hirano

2018年05月10日

エクスポート・ジャパンではこの度、小田急電鉄様のグローバルサイトのリニューアルと、新宿駅周辺の観光情報ポータルサイト「Shinjuku Guide」のウェブサイト制作を担当させていただきました。

小田急電鉄様 グローバルサイト

https://www.odakyu.jp/english/

沿線観光地や小田急電鉄様の商品・サービスに関する情報発信機能の強化を目的に、全面リニューアルを行いました。スマートフォン対応も行い、訪日中のユーザーにもスムーズな情報提供が可能になっています。

対応言語数は、英語、中国繁体字、中国簡体字、韓国語、タイ語の5言語。
訪日旅行を検討されている外国の方に対して、「その場所に行ってみたい」と思わせる魅力的な観光情報を提供しながら、小田急電鉄様が提供するロマンスカーや各種フリーパスのスムーズな利用を促進するための導線を設置し、回遊性を高める施策を盛り込んでいます。

訪日前、訪日後での掲載情報の調整や、ページごと、言語ごとに掲載情報の調節を行うことで、季節性や今後の観光ニーズに合わせたカスタマイズが可能になっています。

小田急線沿線の観光地の情報も充実させています。
現地の気温、天候を表示する機能が盛り込まれており、沿線の情報をリアルタイムに取得することが可能です。

Shinjuku Guide

https://www.shinjuku-guide.com/

小田急線沿線の始発駅である新宿周辺の観光情報を発信するサイトとして「Shinjuku Guide」を制作いたしました。
新宿駅周辺のニュース、イベント情報、観光スポット、モデルコース等の情報を盛り込んだほか、豪徳寺、下北沢など近郊の観光地にもスポットを当て、小田急線沿線の魅力を発信していきます。

多彩な記事、観光スポットの情報を掲載。
旅の拠点となる新宿駅をより有効活用してもらい、旅行者に楽しんでもらうための仕掛けを用意しています。

エクスポート・ジャパンついて

エクスポート・ジャパンでは長年の実績を生かしながら、自治体様やインバウンド事業強化に取り組まれている企業様、また海外事業展開を検討されているメーカー様に対して、コンセプト作成から制作まで総合的にお手伝いさせて頂きます。ぜひ一度ご相談ください。

関連投稿

image

2021年07月07日

ケーススタディ:金融庁様 グローバル金融連携センター

K. Wozniak

image

2017年09月07日

シリーズ第二弾!「100円均一ショップ」Webサイト 多言語対応を調べてみた

F. Izumi

image

2017年07月21日

化粧品会社のWebサイト 多言語対応を調べてみた

C. Ishihara