こんにちは、経営支援部の福島です。朝夕冷え込み、いつのまにか秋になってしまいました。そしてボーっとしている間に、今年が終わってしまいそうです。(涙)

さて、4月に加入したインターンのカラン(イギリス出身)のインターンシップが終了しました。かれこれ半年も机をならべ過ごしていたので、いなくなるととても寂しいです。

主にサーバー関連のプロジェクトにアサインされていたので、私が直接的に業務を一緒にすすめることはありませんでした。しかし、よくランチを食べに行ったり、毎日面白い日本語の語呂合わせを披露してくれたり(日本語が上手でした!)、ユーモアに富んだカランのキャラクターは、大阪オフィスを明るくしてくれる存在でした。

オフィスでサングラスをかけるお茶目さんです。ブラインドが開いていたので「まぶしいなぁー」と私が言ったら、すかさずサングラスをかけた一場面なんですけどね。

今回もエンジニアインターンということで、システム担当のフランソワがフォローをしてプロジェクトを進めました。フランソワ、インターンのケアお疲れさまでした。

こちらの写真は、アクセシビリティの祭典にボランティアで参加したときの、カランとフランソワ。「おそろいのTシャツ!」(*^_^*)
(実は、撮影してる私もおそろいで着てました。)

半年間のインターンシップがカランの良い経験になるように社員一同祈っています!