お問い合わせ
image

アメリカ人スタッフが加入!

EXJカルチャー
profile

T. Fukushima

こんにちは、経営支援部の福島です。急に暑くなって、大阪では30度を超えてます。昨晩は寝苦しいくらいで、クーラーをつける誘惑に負けそうになりました。

さて、中国、台湾スタッフにつづきまして新しいスタッフが加入。それに伴い、グローバル事業部は大忙しです。

入社早々大活躍?なのは、カリフォルニア州出身のフランクです。

では、早速恒例のインタビュー形式でご紹介します。

インタビュースタート!


Q:出身はどこですか?

アメリカ出身です!11才までカリフォニア州のサンディエゴ市に住み、中・高校はメイン州のブランズウィック市でした。サンディエゴは『America’s Finest City』と呼ばれて、いつも晴れていて、過ごしやすい気候の場所です。メイン州の方は、日本で言うと青森県みたいに夏は蒸し暑くて、冬は寒くて雪が多い町でした。

Q:日本のお勧めの場所はどこですか?

仙台!宮城県は東京からそんなに遠くないし、天気がいいし国文町 (又はブンチョウ)の中で飲みに行くも楽しいと思っています!中学校からの友達も仙台市に住んでいるから好きかもしれないです。

Q:どんなことに興味がありますか、趣味は?

日本語を勉強して、勉強したことを実際に使うのが好きです。自転車と音楽は子供のときからの趣味で、今ポッドキャストにはまっています。英語で聞くことが多いですが、日本語でも聞きます。

Q:日本で感じた変なこととかありますか?

日本語で上手に話せたら上手に話せるほど、褒められることが少なくなることはびっくりしました。

Q:日本語を勉強しようと思ったきっかけは?

メイン州にいる16歳の時、姉妹都市関係にあった青森県に留学で2週間ほど滞在して日本への関心が高まりました。また日本に戻りたいと思い、日本語の勉強をはじめました。

Q:学生時代はどんな勉強をしましたか?

専門は、国際関係政治経済学と日本文化・言語でした。その以外にもいろいろなことについて授業を受けました。


フランクはグローバル事業部に所属し、すでに様々なプロジェクトにアサインされ手腕を発揮しています。お料理が大好きで、料理本をながめるだけでも楽しいらしいです。これで弊社のくいしんぼ部に加入は確実です。w

 

関連投稿

blog-thumb

【エクスポート・ジャパンの映画ファン発】2025年映画 おすすめランキングベスト10

弊社エクスポート・ジャパン株式会社の映画ファンによる2025年映画TOP10のご紹介です!

blog-thumb

やっぱり対面がいい!リアル開催で再認識した”オフィス”の魅力

こんにちは!あっという間に秋も深まり、食欲の秋真っ盛りですね。 私たちは、コロナ後からオフィス出社とリモートワークの併用を続けていますが、集まって関係性を深めていく取り組みにも今年は少しずつ取り組んでいます。 今回は、社内のアットホームな雰囲気と、おいしい食べ物、そして社員の笑顔が溢れた...

blog-thumb

2025自主活動休暇|誕生日に郡上八幡へ

2025年10月末、自主活動休暇制度を利用し、自分の誕生日に近い日程で岐阜県の郡上八幡へ旅行に行きました。(紅葉シーズンだと思いましたが、まだ紅葉には早かったです。) 郡上八幡は、名古屋から高速バスを利用すれば、約1.5時間ほどで着きます。仕事とプライベートを合わせて郡上八幡へは全部で5回ほど...