お問い合わせ
image

新しいスタッフが入社しました!大阪府出身です

EXJカルチャー
profile

C. Ishihara

こんにちは。経営支援部の石原です。4月もあっという間に半ばを過ぎ、新生活にも慣れてきた頃かと思います。

さて、二番目にご紹介する西村もインバウンドマーケティング事業部に入社しました。

インタビュー形式でご紹介いたします。


■ 出身はどこですか?出身地の良いところを教えてください。

生まれは東大阪なのですが5歳で引っ越してよく覚えていないので、24歳からの5年間を過ごして第二の故郷だと思っている香川県の直島について触れます。
離島ということで、だいたい想像つくと思いますがめちゃくちゃ不便でした。服とか買いに行くには一日6本くらいしかないフェリーで片道一時間かけて高松に行かなければいけなかったり。そんな感じなので合う合わないはあると思いますが、いいところでした。景色のよい海沿いの道をよくランニングしてました。

瀬戸内海が左に見え、海岸沿いを通る道が右手に写っている
(過去に使ってたスマホが壊れて写真が残っていないので、Googleストリートビューの画像を加工したものです)

■ 興味があることや趣味は何ですか?

趣味は読書とサッカー観戦です。いろんなものを読むより気に入った本を何度も読むタイプで、好きな作家はJ.D.Salingerです。
サッカーは主にイングランドのプレミアリーグを観ています。選手よりも、Jonathan Mossというよくミスをする審判のファンでした(昨年引退)。
いま興味があるのはChat GPTです。

■ バックパッカーとしてご旅行されていた経験があるそうですが、訪れた国と面白いエピソードがあれば教えてください。

カナダ留学後、バックパッカー旅を開始しました。陸路で国境を越えてアメリカ合衆国入りし、いくつかの都市をうろついた後、飛行機で南米に渡ってペルー、ボリビア、チリを順にほっつき歩いたりしていました。
おもしろかったことは色々あるんですが、英語名でSacred Valleyという丘陵地帯でマウンテンバイクに乗って周遊しようとした際、道中のサポートをしてくれたレンタサイクル屋さんの中学生くらいの息子さんが印象深いです。事前に想像してたより遥かに過酷な山道の連続で早々にヘバる僕を辛抱強く見守り道中なんども手助けしてくれました。ペルーの子供はたくましいなあと思わされました。

Sacred Valleyという丘陵地帯でマウンテンバイクに乗って周遊したときに山道を背景に、マウンテンバイクと一緒に撮影した写真
(その中学生くらいの子に撮ってもらった記念写真。今になって思うことですが、服装が舐めてますね)

■ 入社して楽しみにしていることは何ですか?

もともとインバウンドの仕事をしていたのでJGのことはよく知っていましたし、仕事内容自体が楽しみでした。今後いろんな形でいろんな地域のインバウンド事業と関われるのも楽しみです。

■ EXJでの数週間を振り返っての感想は?

雰囲気のいい職場で、良い人達ばかりで楽しませてもらっています。