image

新しいスタッフが加入しました!大阪出身です

EXJカルチャー
profile

C. Ishihara

2022年04月30日

こんにちは。経営支援部の石原です。

さて、連日新入社員のご紹介を行っておりますが、最後は制作事業部に加わったほのかです。

今回もインタビュー形式でご紹介いたします。


■ 出身はどこですか?出身地の良いところを教えてください。
大阪です。大阪の良いところは、大体どこのお店に行っても食べ物が美味しく、そして人がフレンドリーなところです。大阪のおばちゃんの元気さにはいつも驚かされます(笑)また、近畿のど真ん中に位置しているため、奈良や京都、兵庫などにも電車ですぐに行けるので、すごく便利です。

かに道楽のカニ、道頓堀の街、クレーンゲームで遊んでいるほのかさん

■  興味があることや趣味は何ですか?
仕事ではパソコンを使うことが多いため、最近の休みの日はデバイスから離れて、いかにお金をかけずに楽しめるか?というテーマで過ごすのにはまっています。図書館に行って本を借りてきて読書をしたり、時間を忘れて散歩をしたり、絵を描いたりするのも好きです。下の写真は私の散歩中のお気に入りの写真です。

青空の下にイチョウ並木が左右に広がる広い道

■ 大学では何を勉強していましたか?
経営学で、主にマーケティングを中心に学びました。特に国際マーケティングの授業が興味深く、国や地域によって訴求フレーズを変えたり、宗教やその国ならではの価値観や文化などをしっかりと調査した上でマーケティングを行わないと、消費者の心に響かずに上手く伝わらないという事例が印象的でした。そして、まさにそういった事業を行っていたのがエクスポートジャパンでした。

■ 入社してEXJの印象は変わりましたか?
いい意味で変わりました。入社するまでは実際の仕事での雰囲気はどうなのか不安でしたが、実際に入社してみると、部署を超えて会社全体の雰囲気が本当に良く、わからないことがあっても気軽に質問できる環境を作ってくださっているため、安心して楽しみながら仕事ができています。日本にいながら様々な国籍の方と働ける環境にいられるのも刺激的です。また、ライフスタイルに合わせて多様な働き方もができるのも魅力的だと思いました。

■ 社会人となっての意気込みをお聞かせください。
学生とは違い、しっかりと会社の一員であることを忘れずに、責任感を持って仕事に取り組みたいです。今はまだ業務に慣れるのに精一杯ですが、これからは自主的に勉強する機会を作り、自分の考えや学んだことをシェアするなど、主体性をもって動ける人になりたいです。自分の強みを伸ばして、会社に貢献できるように頑張ります!



関連投稿

image

2022年06月24日

取締役育児奮闘中_ようやく母親に作れた半日の休み

T. Fukushima

image

2022年06月21日

親睦会兼研修会 オンラインからオフラインへ

T. Fukushima

image

2022年05月23日

取締役育児奮闘中_褒められるけど透明なパパ

T. Fukushima