image

新しいスタッフが加入しました!ベトナム出身です

EXJカルチャー
profile

C. Ishihara

2021年11月10日

こんにちは。経営支援部の石原です。

コロナ禍で我慢続きの今年もあと少しとなりました。最近は新規感染者数も減少し、街には人出が戻ってきましたね。そんな中、11月よりベトナム出身のスタッフが加入しました。アンと言います。

それでは、恒例のインタビュー形式でご紹介いたします。


お寺をバックに微笑むアンさん

Q: 出身はどこですか?出身地の良いところを教えてください。

初めまして、 ベトナムのホーチミン市から来ました。ホーチミン市では 夜中3時でも、朝5時でも開いているお店がありますので、美味しい食べ物を買えます 。 最近 Uber Eats に似ているサービスが流行っていますので、家から離れなくても好きなものを頼むことができます。コロナ前に 「眠らない町」とよばれていました。

Q: ベトナムでおすすめの場所を教えてください。

ホーチミン市に行く機会があれば、ぜひ Nguyen Hue 歩行者用の通りを訪れてください。人が散歩したり、 グループでダンスしたりしています 。 屋台もたくさんあります。

ホーチミン市グエンフエ通り
グエンフエ通り 参照元:rustycompass.com

また、通りの近くのアパートにはたくさん素敵なカフェがあります。お店によって、スタイルとコーヒーの 味も変わりますので、自分に合うお店を探し、いろいろなところを回ると楽しめると思います。

グエンフェ通りのアパートのカラフルな窓辺
参照元:Instagram: @the.n.fuji
https://halotravel.vn/pho-di-bo-nguyen-hue/

ここで夜の涼しい風を楽しんで、ゆっくり散歩しながら、周りのストリートフードをためすことをおすすめします。

Q: 興味があることや趣味は何ですか?

暇なとき、友達と美味しいケーキ屋さんを探したり、写真を撮ったりすることが好きです。洋菓子の中で は、 フィナンシェ と バウンドケーキ などの焼き菓子が好きです。また、虎屋 のようかんも好きです。

Q: 日本で一番変だと思ったことは何ですか?

日本に来て、初めてのショックは 卵かけご飯です。ベトナムで刺身など生ものを食べたことが ありますが、卵かけご飯は意外でした 。はじめて食べ たとき、少し嫌でしたが、食べれば、食べるほど、好きになっています。

Q: 日本ではどこを訪れてみたいですか?

コロナが落ち着いてから、冬に北海道に行きたいと思います。ずっと北海道の海鮮についてのウワサを聞きましたので、一回カニ料理を試したいです。また、北海道の雪の景色を眺めたいです。

Q: 日本で働いてみてどうですか?

日本の働く環境といえば、キツくて、自由な発言ができないという印象があります。しかし、会社によって働く環境はやはり変わると思います。EXJ なら、すごく国際的な環境です。入社したばかりですが、周りの同僚と 遠慮なく話せます。

Q: 大学では何を勉強しましたか?

大学でマーケティングを専門として勉強しました。具体的に 製品を広告する戦略と消費者を分析する方法について勉強しました。 性別、年齢層などの情報を分析し、消費者 のニーズを明確にします。

関連投稿

image

2021年11月18日

2021 記念日休暇4 六甲山に行ってきました!

C. Ishihara

image

2021年11月12日

2021年 記念日休暇3 「光の館」に行ってきました!

C. Ishihara

image

2021年10月26日

お茶好きが集まったお茶部の活動

T. Fukushima