こんにちは、経営支援部の福島です。
お子さんのいる方にとっては、今か今かと待ちわびている夏休みの終わりが!見えてきましたね。

長い夏休み中は、スマホやゲームばかりしている子ども達にイライラ、毎日の学童参加時に持たせる弁当作りのメニュー決めに頭を悩まし、親にとっては長期休み中は不快指数がアップです。(私だけですかね?w)

さて、そんな不快指数86%くらいの私のことはさておき、弊社スタッフが次々に夏季休暇を取得しているので、7~8月中に夏季休暇を取得した様子を綴っていきます。
弊社の夏休みは6月~9月中に4日間取得が可能です。)


まずは、経営支援部の石原です。

石原:上の写真はお盆最終日、宮津市灯篭流しのものです。日が沈むと約1万個の灯篭が宮津湾に流されます。花火大会も始まり、海面に浮かぶ灯篭と海上から空に打ち上がる花火がとてもきれいなんです。家の目の前の海岸から観ることができます。(花火はうまく写真が撮れず・・・)

この日ばかりは人で溢れかえる宮津市なんですが、都会の花火大会の比ではないのでお勧めですよ~。

こちらは、グローバル部のデキから。

デキ:今年の夏は、インドネシアから母が来日したので、関西方面を旅しました。京都の宇治にいったのですが、そこで食べた抹茶スイーツが美味しかったです。二人で色々な種類のスイーツを満喫しました!

続きまして、こちらは制作事業部の呂せいから。

呂せい:お盆休みの間、子供を連れてパシフィコ横浜で開催されたトミカ展に行ってきました。横浜港が会場に近かったので、ついでにフェリーにも乗りました。海風に吹かれて、悩みまで吹き飛ばされた感じで、とっても~気持ち良かったです!

そして、グローバル事業部のロマンからは結婚式の写真が!

すでに入籍済みだったのですが、奥様との結婚式をこの夏にフランスで行ないました。パリ郊外で開かれた結婚式には弊社の代表も招かれて参加。フランスの結婚式は夕方にスタートし、翌朝までエンドレスで続くそうですが、とても素晴らしい式だったとのことです。おめでとう!ロマン!

最後に弊社代表の高岡です。

出張をかねたアンマンの写真です。(夏休みじゃないか・・・)アンマンは起伏の激しい街で、そのせいか街中で自転車やバイクは殆ど見かけなかったそうです。また、ローマ時代の遺跡が数多く残されていたとのことです。


夏休み8月取得組は、みなさん充実した夏休みを過ごしたようですね。9月の中旬あたりからは、後半取得組が順次お休みに入るようです。来月には9月取得組の様子をお届けできると思います!