グローバルSEO

Webサイトの標準装備

英語をはじめとした外国語サイト制作を行う際には、世界的にシェアの高い検索エンジン(Google.comなど)でのターゲットキーワードを意識して、ページタイトルやフォルダの構成、競合サイトの調査まで行うのは、すでにサイトを構築する際の標準対応と言えるでしょう。

例えばある製品のメーカーが、海外の潜在顧客から新たな引合いを獲得するためには、その潜在顧客が興味を持っていそうな技術や製品名のキーワードで簡単に自社サイトへたどり着いてもらわなければなりません。その為には、自社に関連する製品名や技術名で検索された際
、可能であればそのサイトが世界で10位内に表示されるようになる事が求められます。これを実現する為には、様々な関連キーワードで競合となりうるサイトなどを調査し、これから制作するサイトのコンテンツと照らし合わせた上で、どういったキーワード(もしくはその組み合わせ)であれば上位が狙えそうなのかを予測する能力も求められるでしょう。

グローバルSEOのメリット

ターゲットとするキーワードでもし上位表示が実現出来たとしたら、そのメリットは引合い獲得数の増加だけではなく、その企業・製品に対する信頼性やブランドの向上にも役立ちます。

エクスポート・ジャパンが提供するグローバルSEOの特徴

競合サイトのポジショニングなど外部要因にも配慮しつつ、内部要因を重視したSEO対策を実施します。多言語サイトのクオリティを、翻訳品質など基礎から高める作業を行うことで、一時的な順位アップではなく、長期間にわたって信頼性を損なわないサイトをつくりあげます。例えば、各国の主要検索エンジンや通信インフラなど、ターゲット国が持つ独自の事情には配慮しますが、リンクの購入など、検索エンジンのアルゴリズムの抜け道を利用した短期的視野でのSEO対策は行いません。

エクスポート・ジャパンのグローバルSEO対策の強み
  • 各ターゲット国における検索エンジン事情を把握しています
  • 検索上位表示を実現させ、かつ、ターゲットとなるユーザーを引き込むための、ウェブサイトの構造設計と誘引キーワードの選定にノウハウがあります
  • 各ランディングページにおいて“外国人目線”に基づいたコンテンツの作りこみと、適正なコーディングを実施します。
お見積りのご相談・各種お問い合せはこちら