昨日、日経クロストレンドの「お客をつかむ”技ありパッケージ”」として、アクセシブルコードが採用されたシオノギヘルスケア様のパッケージが特集記事として取り上げられました。本特集では様々な企業のパッケージを取り上げて、消費者のニーズに合致するヒントとなる先進事例を取材されています。

アクセシブルコードは全13回の特集の中で、第11回で取り上げられています。

シオノギヘルスケア様から発売されている医薬品パッケージは、新パッケージにかわるタイミングで、順次アクセシブルコードが使用されているものへ切り替えが進んでいます。また、対応言語は日本語、英語、繁体字、簡体字、韓国語、ベトナム語、ポルトガル語の7言語対応となっております。

今後も医薬品パッケージだけではなく、様々な業界のパッケージにアクセシブルコードが利用されるように、活動を続けていきたいと考えています。

アクセシブルコードの詳細は下記ページをご確認ください。
アクセシブルコード:https://www.export-japan.co.jp/solution/accessible-code/