お問い合わせ

桜を見てきました@北越谷 元荒川堤

EXJカルチャー
profile

T. Matsuoka

4/2(日)に、北越谷元荒川堤の桜を見てきました!

桜の開花状況

まだ7分くらいでしょうか。今週~週末までは、いい感じで見れそうですね。

お花見状況

私は西荻窪に長く住んでいましたので
井の頭公園の足の踏み場もない様な
ごったがえした花見を何度も体験していたので
込み具合も適度で良い感じがしました。
※BBQやっている家族も多数いましたね。

出店状況


初詣の時の様な、出店数で、
こんなに大きな規模と思ってなかったので
びっくりしました。


出店が出ているエリアは混んでましたね。

定番の焼きそばとビール頂きました!

ごみ、トイレ事情

いつも元荒川沿いには無い、
仮設トイレやゴミ捨て場も、
ちゃんと設置されていました。

その他情報

出店や、施設(ゴミ捨て場、仮設トイレ)の展開は、
4/16(日)までやっているそうです。
興味のある方は是非。

座って宴会もいいですが、
私たちの様に、
桜を見ながらの土手散歩も素晴らしかったですよ。

最後に

菜の花も綺麗でした!
もう春本番ですね。

今月の1曲

FKJ & Tom Misch – Losing My Way

春は、こんな曲で穏やかに過ごしたい。

FKJって凄いですね、、何でも出来ちゃう(ベース、鍵盤、サックス、歌・・・・)!