テレビでゴールデンと言えば、19~21時あたりの放送時間枠のことですが、
NextNewNetworksというオンラインTV会社の統計によると、
ランチタイムあたりから視聴が大きく伸び始め、15時当たりにピークを迎えるという結果がわかりました。
確かに社内でも、昼休みにiPhoneでyoutubeを見てる方もいますし、
クロスメディアキャンペーンを行う際は、媒体からこうしたデータを集めて
視聴時間帯やシーンを特定することで、より先鋭化したクリエイティブが可能になるかもしれません。
※
ちなみに自分はiPhoneを持っておりません。譲ってくれる方探しております。
iPhoneの替わりに、「世界最悪の旅」アプスレイ チェリー・ガラード (著)を差し上げます。
読み進めるうち、心が凍傷に、、、