インバウンド・訪日外国人向けマーケティングリサーチ

訪日外国人の市場調査ならジャパンガイドで

毎月100万人が訪問する国内最大の外国人向け日本情報サイトであるジャパンガイド(japan-guide.com)のユーザーに対し、様々なネットアンケートが実施可能です。企業様の様々な課題に合わせて調査・分析のご提案をさせていただきます。

調査テーマ 内容 分析手法
ウェブサイト受容性調査 弊社保有パネルや他社パネルを使用して貴社ウェブサイトのユーザビリティ・アクセシビリティ、翻訳・スローガン、デザイン、コンテンツ内容等を調査 ・因子分析
・重回帰分析
ウェブサイトブランドポジショニング調査 サイトとしてのブランドポジショニングのマップを作成 ・因子分析
・クラスター分析
ブランド力調査 各国での自社ブランドイメージ把握、自地域ブランドイメージ把握、日本ブランドに対するイメージ把握 コレスポンデンス分析
コンセプトテスト、ネーミング 広告テスト デザイン・性能(味覚)、パッケージの受容性、ネーミング、広告の評価、インバウンドにおいては自地域のサービスや地域自体の受容性評価 コンジョイント分析
コンセプト・受容性調査
ターゲット顧客理解
自社のコンセプト受容性、各国生活背景、文化との関係性分析、ベネフィットセグメンテーションとその属性把握 ・因子分析
・クラスター分析
・重回帰分析
・狩野モデル分析
追跡調査 訪日外国人顧客に対してリピート意向などを追跡調査 ・因子分析
・重回帰分析
・狩野モデル分析

サービス提供プロセス

海外向けのウェブサイト診断やウェブを使った海外調査サービス

1 コメント

  1. ご担当者様
    アサヒコミュニケーションズの梅田と申します。

    今回ご連絡させていただきましたのは
    台湾、中国、韓国香港等からのインバウンド対策における
    対象国の市場リサーチとなります。
    目的は「ホテル」の集客マーケティングになります。
    訪日旅行者または潜在旅行者に向けた市場調査を考えているのですが、
    以下の内容で概算予算をいただくことは可能でしょうか。

    —–
    ●対象国/ 台湾、中国、韓国
    ●対象者/ 訪日旅行者( & 潜在旅行者)
    ●質問数/ 20問
    ●アンケート人数/ 各国50 or 100
    —–

    ご不明点等ありましたら、
    ご連絡いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

    アサヒコミュニケーションズ
    梅田

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