ジャパンガイドの編集者、シャウエッカーステファンがYŌKOSO! JAPAN大使に任命されました!6月19日、旅フェアのオープニングセレモニーでYŌKOSO! JAPAN 大使の任命式が行われたのでご報告します。

この「YŌKOSO! JAPAN 大使」とは、「日本の魅力を発信し、外国人観光客の訪日に関する努力に敬意を表する」
というもので、今年2月に任命された17名の大使に加え、今回は10名が任命されました。


冬柴国交省大臣から任命状を受け取りました。


今回任命された10名の集合写真です。【任命者一覧(PDF)】

国土交通省の発表による任命理由は、以下の通りです。

WEBを通じて日本の観光魅力の紹介に貢献
平成8年から英語による日本紹介のサイト「japan-guide.com」を運営。立ち上げ時には取材、写真撮影、記事の執筆等サイト運営にかかることをほとんど一人で行っていた。本サイトは外国人観光客の興味・関心に沿うように内容が構成され、外国人にとって非常に使いやすいものとなっている。本サイトの1ヶ月のページビューは約600万ビューであり、日本の観光を紹介するサイトの中でも有数のアクセスを誇っており、外国人観光客に対する日本の観光魅力の紹介に多大な貢献をしている。


第1回YJ大使や、国交省、JNTO、その他関係者の懇親会にて。
様々な産業の側面から、インバウンドに関する話題が白熱していました。

YJ大使任命を受け、これから益々パワーアップしていきます。
これからもジャパンガイドをよろしくお願い致します!