we_love_japan_tour

2011年3月11日に起 こった東日本大震災とそれに伴って発生した津波。

元スイス旅行会社・日本旅行業務担当者のトーマス・コーラは、震災後の困難な時期に、日本が安全かつ安心できる旅行先であることを自身のブログで発信するために 日本を徒歩で縦断することを決め、5ヶ月間で北は北海道から南は九州まで約3,000Kmを歩きました。

彼のこの行動に端を発して、We Love Japan Tourが2013年秋(10月4日から11月2日)に初めて開催されることになりました。

イベント概要と致しましては、多数の応募者から選ばれた二人の外国人ブロガーが、
それぞれ北ルート・南ルートから日本を縦断しながら旅をし、その様子をブログにてご紹介致します。
ブロガーが最終地点の糸魚川で合流するまでの間のルートがそれぞれ決まっておりますので、
観光客・地元の皆様にも一部ご参加頂けます。

昨日、8月7日はスイス大使館にて、プレスの方々や関係者をお招きしたプレス発表会を行いました。

現在はスイスにいるトーマスともSkypeでつなぎました。

現在はスイスにいるトーマスともSkypeでつなぎました。

 

弊社代表の高岡も登壇しました。

弊社代表の高岡も登壇しました。

当日場所を提供して下さったスイス大使館と
お越しいただいた皆様にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

トーマス・コーラが震災後に日本列島を北から南まで横断していた際に、ジャパンガイドのステファンを
含むKOTOBUKI Societyの結成メンバーが手助けをしていたのがきっかけで、KOTOBUKI Societyが主催者として、弊社が事務局として、この企画のお手伝いをさせて頂いております。

▼詳細

http://www.japan-guide.com/tour/j/

このお取り組みを通して、日本の地域に眠る隠れた魅力を世界に発信する
お手伝いが出来れば幸いです。

応援の程、どうぞよろしくお願い致します。