おはようございます!週末に主人の地元、岸和田だんじり祭りの試験曳きに行き、少し月曜日から疲れている福島です。(+_+)

さて、10月1日スタート予定の「We Love Japan Tour 2015」の準備が着々とすすめられております。

私はいつもまとまったお休みを9月にとっているのですが、せっかくの長期休みなので、アジア旅行だー!っとつい海外に足が向いてしまいます。

その理由には、国内での車移動や渋滞があるんですよねぇ、なぜか国内旅行に行くと疲れて帰宅・・・。

そんなことはさておき、今回の「We Love Japan Tour 2015」のルートやアクティビティを見ていると、「ほぉー、北は北海道、南は沖縄、九州、小さい日本でもまだまだ知らないとこだらけだなぁ。」と感じています。

そんなスペシャルな「We Love Japan Tour 2015」の南ルート、「沖縄、九州地方前半」を少しだけ紹介したいと思います。

まず、南ルートのスタートは、座間味(沖縄県)、そして、青島(宮崎県)→竹田市(大分県)→大河内山(佐賀県)→北九州市(福岡県)へと移動していきます。

ここですでに、私は沖縄県以外にいったことがないことに気づきました。・・・(T_T)「悲しい・・・」

あー、また脱線しておりますが、

まず、座間味でのアクティビティはシーカヤッキング!!いいですねー!

青い空に、透き通った海、想像するだけで行きたくなります。

そして、宮崎県の周囲1.5キロほどの青島では、引き潮になると、「鬼の洗濯岩」と呼ばれる独特の波状の岩が現れ、島内にはたくさんの亜熱帯植物があるそうです。うーん、行ってみたい。

次は、大分県の竹田市にある、白水ダムへ。

竹田市は「たけだ」ではなく、「たけた」と読みます。知ってましたか?こちらは名水の里と呼ばれる場所なので、白水ダムを中心とした「水」がキーワードの旅になりそうです。私にとっては、友人が住んでいることもあるので、今回の旅で、個人的には一番注目のスポットです。

さて、大阪から福岡までは、新幹線で約3時間。遠いようで、近いですねぇ。

魅力溢れる九州、是非とも訪れたい場所です!

なお、今回のツアーでは各スポットで当日参加可能なアクティビティがあります。随時、参加者を募集していきますので、サイトをチェックください。http://www.japan-guide.com/tour/2015/j/

 

 

 

 

 

 

 

 

  衛星マップ