昨日から急に大阪は寒くなってきました。そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね。
こんにちは、福島です。

週末に奈良の学園前のほうに足をのばしたのですが、すごく寒くてびっくりしました。やっぱり大阪市内より寒いのでしょうか?

さて、10月1日からスタートした「We Love Japan Tour 2015」もついに旅の最終章になりました。
外国人ブロガー二人の美しい写真、記事を読み進めていると、旅にでたい気持ちが湧き上がってきます。
旅の序章では、かなり距離の離れていた北ルートのジェシカさんと、南ルートのエマさん。その距離が近づいていくにつれ、双方のブログで紅葉の模様が綴られていることで、ゴールへ向かっているんだなぁと感じます。

お二人のブログでは、美しい景色はもちろんですが、現地の方との交流、その地で食する食べ物など、とても詳細に綴られています。素晴らしい写真の中で目についたのが、旅館に用意された浴衣、地面に落ちた1枚の紅葉、物干しざおに洗濯物と一緒に干された柿などです。
時に、日本人がカメラのフレームにおさめようとは思わない被写体にカメラを向ける外国人の目線が、このツアーの最大の魅力なのです。

いよいよこのツアーも、最終週に入りました。残りのスポットも魅力あふれる場所ばかりです。
個人的には楽しみにしていた南ルートの「竹田・水の物語」が終了し、次に楽しみにしている北ルートの「木崎湖畔の芸術作品群」が10/30にひかえているので、こちらの記事がアップされるのが今から待ち遠しいです。

尚、ブログでは「この HIDDEN BEAUTY に投票する」の下に星マークを選べるところがあります。
みなさんからの投票を集計して、「Best Hidden Beauty Of 2015」が決定される予定ですので、ふるって投票下さい。