おはようございます、シルバーウィークが待ち遠しい福島@大阪オフィスです。

今週の大阪オフィスは、東京オフィスからフリーデスク制度で、大阪オフィスに出勤しているメンバーがいるため、ちょっとにぎやかです。

そして、本日はボスのはからいで、なんと!パワーモーニング@セントレジスホテル大阪でございました。

みんなで早起きしてホテルで朝食!思った以上に贅沢で、そして優雅~♪

ということで、みんなでもりもりいただきまーす。

IMG_9236

テーブルまで運んでくれる別メニュー(エッグベネディクト、サーモンタルティヌ?など)もあったのですが、そのメニューに気づかず、オーダーできなかったのが、非常に残念。

スタッフの2人くらいかな?お腹にスペースがあったので、注文してました。おいしそうだった!

さて、セントレジスホテル大阪は、御堂筋に面するラグジュアリーホテル。宿泊客の大半は、海外の方です。

実際、朝食ブッフェに来られたお客様もほとんど海外の方。ざっと見たところ、西洋系の方が8割、アジア系が2割くらいだったかもしれません。オフィス街に近いため、観光目的ではなく、ビジネス目的の方も多く利用されます。

インテリアは、西洋と和をミックスしたような独特のテイスト。これも、海外からのお客さまを意識しているのでしょう。(ロビー前には日本庭園がありました。)個人的には和テイストどっぷりよりも、洋と和をミックスしたテイストが好みなので、すんごく好感を持ちました。

IMG_9241 IMG_9234

特に、印象的だったのは、高い天井に大きな照明が設置されていた点。

こういうインテリアはさすがだなぁと感心してしまいました。

IMG_9235

一度でいいから、泊まってみたいものです。(*^_^*)

EXJメンバーのもぐもぐの様子です。

member3

IMG_9238

大阪オフィスは夜の宴会に参加できないメンバーも多いので、たまにはこんな時間もいいなぁと感じた週末でした。みなさんよい週末を!