今、大阪オフィスには、JaredさんのNewYorkのお土産 JellyBelly があります。

Jelly Belly
Jelly Belly

1種類20粒ずつくらいが40種類もあります。色がすごいです。
なぜかもうラスト1個になってしまったBlueberry(右から2列目、奥から2列目)、
密かに人気の味かもしれません。

最初は普通に1つずつ食べていたのですが、
リーフレットにレシピが載っていることに気付き、その味を試し始めました。

fun recipes

○最初は…レシピにトライ。

「普通においしい」レシピ
Lemon Meringue Pie : SunkistLemon x 2 + Coconut x 2
Strauberry Shortcake : Strawberry x 2 + French Vanilla x 2

「これはナニ?!」というレシピ
Mango Pineapple Salsa : Mango + Crushed Pineapple + Chili Mango
ピリピリしてました。

「うーん、ちょっと無理矢理感」
Blueberry Muffin : Blueberry x 2 + Buttered Popcorn
バターの味がこってり。
そもそもポップコーンをマフィンの代用にするってところが無理矢理感のあるお味。

○次は…新しい味を発見!!

Strawberry Tiramisu : Strawberry Cheesecake + Cappuccino + French Vanilla
Oiさんオススメ。普通においしいです。

Apple Pie : Caramel Apple + Red Apple + Toasted Marshmallow
Asukaさんオススメ。

Vanilla Cappuccino : Cappuccino + French Vanilla
私のお気に入り。

梅サワー : Plum + Dr Pepper
本当はA&W Root Beerのはずだったのに、Dr Pepperで。

○最後に…考えたけど…なレシピ。

Mexicano Mix : Pina Colada + Margarita + Jalapeno
Asukaさん考案レシピ。でも試食してないそうです(笑)

今、なんとか Licorice を使おうとレシピを考えてるんですが、
どの味と合わせても Licorice の味が勝ってしまうのが悩みどころです。

機会があればぜひトライしてみてください!