お問い合わせ

中国web情報マガジンchina-webbyより

制作・開発
profile

Export Japan

東京支社の宮崎です。入社してかなりたちますが実はブログ初投稿です、、、。
これから中国支社の中国情報Webサイトchina-webbyの話題や、韓国の話題を中心に皆さんにお伝えしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

china webbyは中国・湖南省にあるエクスポート・ジャパン中国支社で運営しているWeb情報サイトです。個人的に興味深いと思った記事をピックアップしてお届けします!

(1)日本の新たな魅力を発見:日本製品の流行について
中国人が日本製品を大量に購入することや日本製品の人気について、日本人の目線で分析した記事は散見しますが、これは中国在住の中国人の目線から分析した記事です。炊飯器、ウォシュレットなど既に知られた人気商品から、日本人では気づきにくい日本の魅力にも触れられています。
記事URL:http://wp.me/p6fHVR-2j0

(2)モバイルサイトの百度サイトマップについて
中国の検索サイト百度の話題です。
検索サイトにインデックスされるためにはXML形式のサイトマップを提出することが有効とされていますが、このモバイル対応についてまとめました。
記事URL:http://wp.me/p6fHVR-2iO

(3)中国百度:httpsページをインデックス対象に
こちらも百度の話題。少し前の話になりますが、5月25日に過去インデックスされなかったhttpsページもインデックス対象として見なすという発表がありました。httpsページをインデックスさせるために特殊な処理をしていた方はご一読を!
記事URL:http://wp.me/p6fHVR-2iE

このような形で随時情報をお届けしていきたいと思いますので、EXJブログに注目していただけたら嬉しいです。