4月17日~18日、EXJ合宿が大阪で行われました。

腹が減っては戦はできぬ、ということで、まずは大阪のスタッフお気に入りのイタリアンレストランGiornoでの全員ランチで合宿スタート!
イタリアンランチ

腹ごしらえできたら、その後はしっかりみっちり夜までミーティング。
議論が白熱して、一日目のミーティングは夜の7時まで行われました。
高岡社長のお話

ミーティングで空かせたおなかを抱えて、一同食事へGo!
ワイワイと楽しく食事をしたあとに待ち構えていたのは、EXJゲーム。
IEチームとFirefoxチームに分かれて、EXJに関するなんともマニアックなクイズで対決を繰り広げたのでした(笑)
EXJゲーム

二日目も朝からみっちりミーティングです。
あーでもない、こーでもない、と意見をかわした後は、大阪でも有名なパン屋さん、タケウチのパンで全員ランチ。
パンランチ

休憩時間にはEXJロゴをツメに付けてみたり・・・
EXJロゴネイル EXJロゴネイル

2日目も夕方までミーティングが行われたのでありました。
2日目の予定が終了した後は、各自、思い思いに夜の街へ消えていったのでした。。

こう書くと遊びばかりみたいに聞こえるかもしれませんが、普段は離れたオフィスで仕事をしている者同士が顔を合わせて思う存分意見を交わし合えるいい機会で、とても実りのある2日間だったと思います。

EXJの皆さん、いや、エクスポーターズの皆さん、お疲れ様でした!