お問い合わせ

Enchanté!インターン紹介パート4

EXJカルチャー
profile

T. Fukushima

先週は時期外れのインフルエンザに罹患して、死にそうになっていた福島です。

私は絶対にインフルエンザにはかからない体質だと、根拠のない自信のもと、予防接種をしていませんでした。
そのため、39度越えの熱に襲われ大切な細胞が一気に破壊され、1週間たってもなんだか調子が戻りません。
正直、インフルエンザをなめていました。猛省です。

さて、遅くなってしまったのですが、インターンの紹介が終わっておりませんでした。
ラストをかざるインターンは、ティボくんです。

IMG_1898

Questions


1. フランスのどこからきましたか?
2. 日本のどこに行きたいですか?
3. どんな歌がすきですか?好きな歌手はだれですか?
4. どうしてこのインターンシップに申し込むことにしたのですか?
5. 好きな食べ物はなんですか?
6. 今回のインターシッププログラムでどんなことを学びたいと思ってますか?
7. 学校では何を勉強しているのですか?


1.フランスのカリー・ル・ルエという海辺の小さな町です。
無題

カリー・ル・ルエという町を知らなかったので少し調べてみると、マルセイユから30kmほどの位置にあるリゾートエリアのようですね。残念ながら、日本人にはあまりなじみがない都市なのか、ネットで調べても情報が少ないです。
2月にウニ祭りがあるようですが・・・
エクスポート・ジャパンには、ウニ好きのスタッフがいるので、きっとウニ好きにはたまらない祭りでしょうね。

2. 東京、京都、渋谷、神戸、奈良にいってみたい!

やはり東京、京都、奈良ははずせない場所のようですね。
1週間くらい休めるのは8月くらいなので、あっつい時期ですが、その休暇をうまく利用して日本を色々見てきて欲しいと思います。

3. ロック、ダブステップ、グリッチホップのジャンルが好きです。

またまた私のよくわからないジャンルですが、ダブステップ、グリッチホップですか・・・
エレクトリック・ダンス・ミュージックから派生したジャンルの事のようなので、のりのいいジャンルなんでしょう。

4. 自分自身が大好きな日本で、大好きなプログラミングのインターンシップを経験できるから。

ティボくんはこのインターンシップ前に、来日したことがあるんですって。

5. 餃子、ピザ、春巻き、パスタが好きです。

餃子が好きなんですねー!私も餃子大好きです。
王将の餃子は安くておすすめです。是非、食べてもらいたいです。

6. 日本について学んだり、エクスポート・ジャパンで自分がプログラミングしたものが長く使われると嬉しいです。

7.コンピューターサイエンスとエンジニアコースを勉強しています。

ティボくんから「Nice to meet you, よろしくお願いします!」

インターンシップの4人の紹介は、これでおしまいです。4人は週1回日本語のレッスンをうけつつ、本業のプログラミングを毎日頑張っています。7月には会社のみんなと温泉旅行にも行くようです。
短い期間かもしれませんが、充実した時間を過ごして欲しいと思っています。