2017初日の出
(写真: 2017年の初日の出)

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は各お取引先や関係者の皆様に一方ならぬご厚情を賜りました。この場を借りて御礼を申し上げます。

弊社を取り巻く環境は、昨年、訪日外国人数が過去最高を更新し、中長期的に見ても、アジアの経済成長とLCC等の普及を背景に、市場全体が活性化していくと予想しています。一方、世界全体を見ると、自国優先を掲げる政治的な動きが顕著になり、それに伴って世界各地で緊張や不安感が高まっています。2017年は、これから世界がどのような方向に進んでいくのか、それが顕著に現れていく年になるのかも知れません。

いずれにしても、弊社は、これまで掲げてきた「ビジネスを通じて 多文化共生社会を実現する」という経営理念を堅持し、下記の3つのサービスを中心に事業を展開していきます。

1. 多言語Webサイトの制作・保守・プロモーション
ネイティブ目線による英語、中国語等の外国語webサイトの制作と保守、各国向けのwebプロモーション

2. ジャパンガイド
月間で世界200の国と地域から160万人以上のユーザーが訪れる、日本の旅行情報や生活、文化情報を集約したポータルサイト

3. QRトランスレーター
看板や印刷物を簡単に多言語化・音声化が出来るユニバーサルソリューション

上記の活動に付随して、国と国との交流人口の増大、異文化への理解、経済的な相互協力の推進がより活性化していく世界を目指していきます。

本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。