すでに弊社代表が10周年のコメントを投稿させていただいており、重複してしまうのですが、私も投稿いたします。

弊社では、毎週月曜に全体MTGを行っており、社員全員が持ち回りでプロジェクトレビューを行っています。

プロジェクトレビューでは担当プロジェクトの振り返りもそうですが、制作・マーケティングノウハウの共有、社内業務において工夫している点などもそれぞれ発表します。

10周年だった4月20日は、全員が持ち時間内で、自分が包括的にどんな仕事を行っているか、その内訳や、創意工夫している点などを発表しました。また、自分が発表をするだけでなく、発表を聞いた社員は、自由に意見をフィードバックすることもできます。

弊社の拠点は、大阪、東京、中国の3箇所に分かれており、それぞれ社員はなかなか顔を合わす機会はないですし、また、個々の仕事では関わりがあっても、各自の仕事内容を全員が把握することはかなり難しい状況です。

よって、昨日の発表は、3拠点で働く社員相互のコミュニケーション促進と、互いの仕事内容理解という面で大変意義のあるものだったと感じました。

発表の間には、楽しいおやつタイムもしっかり確保されており、ケーキをいただきました!写真は、東京オフィスで美味しいと評判の「ありんこ」の塩キャラメルケーキ(東京駅限定)とシーズンロール「春」です。

ありんこ