お問い合わせ

ブエノスアイレスに行ってきました

EXJカルチャー
profile

Kenji Takaoka

シェラトンブエノスアイレスからの眺め

レティーロの駅の向こうに湾を望む

一生の内に地球を逆側から廻ってみたくてアルゼンチンのブエノス・アイレスに行きました。カタール航空でドーハ乗り継ぎ、更にブラジルのサンパウロを経由して30時間超の旅。

大西洋上

一度は飛んでみたかった大西洋上空

拠点は、空港バスの発着場からもほど近い移動に便利なシェラトン・ブエノスアイレス・ホテル&コンベンションセンター

シェラトンのラウンジから

窓からの眺めがいかしている ← 個人的に眺望へのこだわりが強い

Buenos Aires on iPhone

ブエノスアイレスはiPhone上ではここ

交通機関が集中する中心地でもあるレティーロ地区のサン・マルティン広場へ

サン・マルティン広場

サン・マルティン広場から”幅薄”の建物カバナフビルを望む

サン・マルティン将軍像の横にはQRコードが。アルゼンチンでもQRコードはかなり一般的に普及している様子。”QRemember”と書いているコードで、QR Translatorの競合?

サン・マルティン将軍像とQRコード

サン・マルティン将軍像の横のQRコード

シェアサイクル Eco Bici
最近、世界中の様々な都市で見るようになったアプリで申し込む方式の無人のレンタサイクル。スペイン語だけでしか書かれていないので、アプリをダウンロードして挑戦しようとしたけど挫折しました。ホテルで聞いてみると、どうやら地元で住む人向けのシェアサイクルのよう。

この街に特徴的な建物の前に、この街特有の黄色と黒のタクシー

この街に特徴的な建物の前に、この街特有の黄色と黒のタクシー

7月9日大通り沿いのバス停からオベリスコを望む

7月9日大通り沿いのバス停からオベリスコを望む

世界三大劇場のひとつ、コロン劇場

世界三大劇場のひとつ、コロン劇場

看板の文字が読めなくても、アイコンがある看板はやっぱり分かりやすい

看板の文字が読めなくても、アイコンがある看板はやっぱり分かりやすい

街中にあるチェーン店っぽいコンビニ

街中にあるチェーン店っぽいコンビニ

日曜日で閉店多し。カソリックだから?

今日は日曜日。かなりの店が閉まっているのは、国民の大半がカソリックだから?

公園に隣接しているお花屋さん

公園に隣接しているお花屋さん

これはパックマン。日本のソフトパワーですね。

これはパックマン。日本のソフトパワーですね。

観光客も多く訪れるレコレータ墓地を隣のショッピングセンターから見たところ。エバ・ペロンのお墓もこの中に。

観光客も多く訪れるレコレータ墓地を隣のショッピングセンターから見たところ。エバ・ペロンのお墓もこの中に。

ショーウィンドーにQRコードのあるお店多し

ショーウィンドーにQRコードのあるお店多し

住宅のベランダに緑が多いような印象

住宅のベランダに緑が多いような印象

ブエノスアイレス版の"丸ビル"

ブエノスアイレス版の”丸ビル”

半日分だけで結構な量になってしまった。ブエノスアイレスの第二弾も書きたい!(けど、無理かな)