お問い合わせ

菊まつり見に行きました@亀戸天神社

お知らせ
profile

T. Matsuoka

亀戸天神の菊まつりに、最終日の11/20(日)行ってきました。

亀戸の街なみ

まず亀戸に行くこと自体が、初めてで街を散策したところ
s_IMG_0185
s_IMG_0186
s_IMG_0193
中華料理や中国食材のお店が幾つもあり、
観光ではなく、在住している中国からの方々が
多い街なんだなということがわかりました。

そのほかにも、
街並みが独特で、掘りがいがありそうな雰囲気がしました。
s_IMG_0184
s_IMG_0194

日曜・祝日は歩行者天国をやっており、
当日は(私は存知あげませんでしたが)アイドルグループが路上ライブをしていました。
s_IMG_0192

菊まつり

それではメインの菊まつりの写真をどうぞ。
s_IMG_0196
s_IMG_0197
s_IMG_0202
s_IMG_0205
菊って色んな種類があるんですね、そしてとても綺麗でした。

スカイツリーを模したものもありました。
s_IMG_0200

最後に

亀戸天神からスカイツリーも見えました。
s_IMG_0209

今回の菊まつり、そこまで込み合ってはいませんでしたが、
海外からの観光客はおらず、日本人観光客だけでした。

立派な藤棚がありましたので、
藤まつりの方が有名の様です。
来年のシーズンの際は、是非見に行きたいと思いました。

今月の1曲

寒くなった季節に、頭がすっきりと目覚める曲です。
sébuhiroko “Too Far”