お問い合わせ

マイナンバー制度研修

EXJカルチャー
profile

T. Fukushima

台風が去って、久しぶりの青空\(^o^)/気分も晴れやかな福島です。

IMG_9264

こつこつ準備してきたマイナンバー制度研修会がなんとか無事にクリア!

IMG_9272

でも、ちょっと話すことが多すぎたな・・・と反省。

資料準備中から、銀行口座とくっつけるだの、10%増税時には2%の還付をマイナンバーカードとからませるだのと、次から次へと話がすすんでいき、こっちは「えー、えー!まって!まって!」と混乱状態でした。

しかし、結局のところ現時点では、確定していることが少ない上に、スタートしてみなきゃわからんってことが多いのがマイナンバー制度。

どこの会社でも、事務担当者は困っていることでしょうね。

まぁ、とりあえず会社としてスタッフの方々に、マイナンバー制度がスタートすることを、周知してもらうところまでは、9月中に達成できたので、よしとしましょう。次は10月にある別の研修の準備にと取り掛かります!しかし、これが、さらに大変なので間に合うのか!!!(>_<)

さて、研修前に朝1で銀行にいくときにお気に入りの道をパチリ。

IMG_9265

 

オフィス街にある、緑のアーケード!とっても素敵です。月に1回しか通らないけど、なんだか心地いい場所です。会社の近くに、公園とかあったらお昼ごはんを外で食べれていいのになぁ、っと妄想してました。

 

 

  衛星マップ