昨日EXJにご来社いただいてお打ち合わせをした方から、「ここの近くにある老舗の佃煮屋さんは、日本一美味い」というお話を聞きまして、早速さっき買ってきまして、東京オフィスのメンバーで戴いてみました。

EXJ東京オフィスから歩いて3分のところにある、慶長元年(1596年)創業 の貝新というお店です。

確かに美味しい!
江戸ならではの濃い目の味付けです。
口にいれた途端、白いごはんが恋しくなるというのはまさにこのこと(^~^)

はまぐりの他にも、しじみの佃煮や生あみ、川海老なんかも美味しそうでした。
少量でも買うことができるようなので、これからはまってしまいそうです♪

EXJ東京オフィスの周りにはこういった老舗がまだまだたくさんありますので、近くまでお越しの際にはぜひ楽しんでくださいね。

貝新


View Larger Map