先日、新しくEXJに加わったのリックさんの歓迎会、
そして7年半に渡ってEXJを支え続けた中川さんの送別会が行われました。
お店は地鶏炭焼 鳥元 という、鳥料理屋さんで開催いたしました。

地鶏炭焼 鳥元にて今日の主役のお二人(Kさん撮影)

メニューはお鍋のコースで、上品なお出汁の効いた鶏鍋、鶏のたたき、油淋鶏など鶏料理づくしのメニューに舌鼓を打つ東京メンバー。中でも女性陣に大人気だったのは、鶏鍋に入る、大量のコラーゲン。やはり、「コラーゲン」という単語がつくと、どんなお料理も3割増ほど美味しく、そしてお得に感じてしまいますね。最後はお雑炊にしていただきました。う~ん美味。


さて、新しいメンバーのリックさんは非常にユーモラスで子煩悩、気だてのいい紳士です。また非常に博識で、こちらが日本語の単語、使い方などレクチャーいただいている次第です。リックさんが翻訳チームに加わり、さらに強力な布陣でEXJ一同、前進していく所存です。

そして、出会いがあれば、別れもあります。EXJを7年半という長きに渡って支え続けた中川さんが退職いたします。。。数々の案件、重要なプロジェクトをこなし、EXJに貢献し続けた中川さん。有終の美を、まさに美しく飾り、卒業していきました。

私は3月に入社いたしましたので、中川さんとお仕事させていただいたのも1ヶ月とごく短かったのですが、その中でもお仕事のいろは、クライアントの抱えている問題、思いなど、沢山の事を教えていただきました。また、私がみんなと打ち解けられるようにと、こまめにランチに誘ってくださったり、声をかけてくださったりとお仕事の先輩としてだけでなく、人としても非常に大きくて暖かい、素敵な素敵な先輩でした。EXJから離れ、お仕事一緒にすることが叶わないのがとても残念ではあるのですが、そんな素敵な中川さんの新天地でのご活躍、EXJ一同、お祈りしております。


中川さん、本当に本当にお疲れさまでした。

有志が募った、中川さん送迎会の前夜祭@会議室(Kさん撮影)