デキ&マツのEXJ食いしんぼうコンビが、
東京オフィスまわりのランチ事情を紹介していきますよ!
※今回は、EXJメンバー劉さんも、ちょこっと参加しました!

参加者:

d2016
デキさん
食事には一言も二言もあるインドネシア人

m2016
マツさん
美味しいものを探してさまよい歩く日本人

d2016
リュウさん
魚より断然肉派の中国人

第一回 コレド室町

第一回、今回のテーマは「コレド室町」。
オフィスからも駅からも近い
この複合施設の美味しいランチ紹介しましょう!

ビキニ ピカール(スペイン料理)

m2016
ここのランチのフィデワ(パスタのパエリア)めちゃ美味しいね。
極細のパスタなんだけど、トマトベースのソースとからんでもう最高だった。。

d2016
週替わりのチキンセット頼んで、グリルチキンとともに
コリアンダーピラフとツナマヨのブルスケッタも出て
満足でした。大食いの人にお勧め。夜高そうけど。

m2016
夜も一度行ったけど、結構いろいろ食べて二人で1万行かなかったから
そこまで高くないかも。結構満足度高かったー。

日本橋 墨之栄(魚介料理・海鮮料理)

m2016
ここは、魚の丸焼きを、食べられるんだけど、
炭火で焼いているから、ジューシーだし、
魚も丸々としてて、ボリュームたっぷりなの!
いきなりステーキ」の様な、
ごはんをおかずに、肉を食べる様な、
ごはんをおかずに、魚を食べる感覚だった!

d2016
ニシン丸焼きアホほどでかかった、
しかも子持ちのニシンだった、ラッキー。
魚の量が多すぎて、ごはんお替り無料なのに結局お替りしなかった。珍しい。
鮭ハラスも、半生ぐらいちょうどいい焼き加減、
あぶらたくさんでジューシーからそのまま食べて大根おろしあまり使わなかった。これも珍しい。
魚は家で作るのは大変なのでこの店いいですね。

d2016
特大にしん原始焼き御膳を注文しましたが、出てきた瞬間びっくりしました!
丸ごと一匹!炭火で焼いているので、
もともと苦手な魚の皮も、カリカリになって美味しくいただきました!
量が多くて完食できませんでしたOrz

ジャスミン タイ コレド室町店(タイ料理、タイカレー)

m2016
ここのココナッツカレーのランチは、
凄く繊細で、奥深く上品な、
食べると心がゴージャスな気分になるものだったよ。

d2016
ガパオライスも美味しかった。ココナツカレーも味見した結果、
わかったことは味付けに遠慮しなかったこと。
本格の東南アジアの味に近くて、お母さんのカレーに似てました。
さすがタイ政府が認める店ですね。

SHIKOKU バル 88屋 コレド室町2 (ダイニングバー、居酒屋、バル・バール)

m2016
この店は四国料理のお店なんだけど
やっぱり鰹のたたきは美味しいね!

d2016
321しっこくしっこく!
黒潮町の漁師から鰹たたきは塩で食べるべきのことを知ってて、
この店でまさか塩の鰹たたきもありました。上品でヘルシーな料理。

今回のまとめ

他にも美味しいお店ありますが、今回4店舗ピックアップしました。
通常の複合商業施設では、あまり見ないレストランも多く、
コレド室町だけで色々新しい食に出会えます。

映画館(TOHOシネマズ日本橋)もあるので、
よくコレド室町は利用してますよ。

みなさまもぜひ!

今月の1曲

暑い日が続きますね、でも楽しい気持ちでお出かけしたい!
そんな気持ちを後押しする曲です!

ものんくる待望の3年ぶりのアルバム
「世界はここにしかないって上手に言って」からの1曲。
吉田沙良さんのボーカルは、やっぱり素晴らしいですね。
今までのアルバムとは違う色々な面が感じられて
良いアルバムでした。

ものんくる / ここにしかないって言って