みなさまこんにちは。ジャパンガイドの情報を日本語でお伝えする、ジャパンガイドニュースです。今回は多言語版ジャパンガイドにて新しくオープンした新コンテンツを、2つご紹介します。

☆祝!多言語版ジャパンガイド 初オリジナルコンテンツ

英語版ジャパンガイドの内容を元に、現在コンテンツの拡充を図っている多言語版ジャパンガイド(簡体語版繁体語版韓国語版)に、この度、初の多言語版オリジナルのコンテンツが誕生しました。

日本でのお買い物の際に大変お得な「ポイントカード(簡体語版) (繁体語版) (韓国語版)」についてのページです。

特に外国人に人気が高い家電量販店のポイントカードから、SUICAやPASMOのような交通機関のポイントカード機能まで紹介しています。購買意欲が高く、また日本での観光目的がショッピングである人が多いという点で、アジア圏の人々に非常に適したページです。週末を利用して気軽にショッピングをしに来られる時代になった今、このようなポイントカードの存在を外国人旅行客にも知ってもらうことで、より日本に足を運んでもらえるきっかけになるかもしれません。

尚、このようなショッピングについてのページは、今後もアップしていく予定です。

☆紅葉特集ページも、英語版に合わせてどしどし更新中です

英語版で、大変好評を得ている紅葉速報が、多言語版にも遂に開設となりました。英語版同様、リアルタイムで日本各地の紅葉スポットの様子をお届けしています。

(2009紅葉特集ページはこちらから。(簡体語版) (繁体語版)  (韓国語版)

「今年は間に合わないけれど、来年の見ごろには訪れたい」と思っていただけるような、ちょうど見ごろを迎えた紅葉の写真を多く掲載しております。秋シーズンには紅葉狩りを楽しみに来る、そんな風流な旅行客が今後増えていくかもしれませんね。