弊社が運営に参加する中小企業庁補助事業「22年度グローカル・デビュー・プロジェクト」がスタートしました。前年度に引き続き、22年度の募集枠として35社限定で無料ご参加いただけます。

本件は、外国語ホームページを通して、中小企業の海外販路開拓を支援し、貿易実務ができる人材の育成を目的とした事業です。
参加企業の商品や技術を英語・中国語サイト上で紹介。参加企業向けに貿易セミナーを開き、人材育成を支援します。

■プロジェクトのサービス内容
(1) 企業・製品情報を英文・中文に翻訳(2ページ・定型フォーマット)。グローカル・デビュープロジェクトポータルサイトに掲載します

(2) 世界の標準検索サイトGoogle.comで製品を探す世界のバイヤーに向けて、検索結果画面での露出拡大を推進します。(SEO対策、SEM実施)

(3)企業ページ問合せフォーム引き合いメールが届くと、事務局が一次対応し、スクリーニング後コメントを付けて参加企業に転送します。

(4) 輸出に関するご相談を企業ごとにお受けします。輸出に関する質問を事務局に送ると、貿易アドバイザーの回答、コメントを質問企業に返信するなど、個別相談の対応を強化しています。

(5) 貿易セミナーへご参加。事業の成果・進捗報告と個別相談会というカリキュラムで、あなたの企業と個別相談を行い課題を解決していきます。

※但し、個別相談対応については全体予算の枠内で行いますので、1企業様あたりの相談が何回も重なった場合に、次回から有料になる場合がありますのでご了承ください。

■事業期間
平成22年3月~平成22年12月31日

■運営
セーラー広告株式会社(JASDAQ・コード2156)、アド・セイル株式会社一般社団法人貿易アドバイザー協会と協業して、当プロジェクトを運営します。
本年度は、中国市場強化対策として四国華僑華人連合会が加わりました。

本件の詳しい情報は、こちらからご覧ください