Tourist

らしいです!これ、ちょっと古いニューズですが、こういうようなことを聞くたびに何だかびっくりします。ちなみに、日本は90位・・・って、僕が日本にいること間違っています??というふうに考えるのより、なんで皆「幸せだ」と感じているか考えたほうがいいかな。北欧に僕より詳しい友達(日本人!)によると、デンマークは福祉が進んでいて住みやすい国でもあるが、一番幸せの原因となっているのは、考え方だそうです。「考え方」ですよ!!特に、問題は自分の力で解決ができることを信じて、いつも楽天的に考えてるのが特徴的ということですが、つまり、問題が発生した時にどういう観点を取るかによって、自分の人生を変えられるわけ?ふむふむ。なるほど。なんとなく納得です。しかし、日本は90位なのが気になりますが、皆さん、同僚の日本の方、不幸ですか??笑