皆様こんにちは。

この度(2009年5月12日)ジャパンガイド多言語版では、韓国語版中国語簡体字版中国語繁体字版をリニューアルいたしました。

これまでコンテンツの内容、各国へ向けた文章の分かりやすさにご好評をいただいておりましたジャパンガイドですが、信頼される内容はそのままに、ワクワク感を伝えられるような、遊び心を加えた親しみやすいデザインに生まれ変わりました。

リニューアル後の主な特長は次の通りです。
■ 各国の在日留学生の意見を取り入れ、デザインを一新しました。写真を多数掲載し、よりビジュアルにユーザーに訴えられるようにしました。
■ マップ機能を連動し、広域から詳細までの地図を、地名の英語表記とともにご覧いただけるようになりました。
■ 訪日旅行の大きな動機がショッピングであることを受け、トップページにショップ情報を掲載しました。
■ 今年1月にオープンいたしましたショッピングセクションにも同時に変更を加え、よりユーザーフレンドリーな作りとなりました。

≪ジャパンガイド多言語版≫
■ 韓国語版
■ 中国語簡体字版
■ 中国語繁体字版

個人旅行での旅行形態が一般的になった今、訪日前(旅行準備段階)のユーザーにとって、より利便性の高いサービスを提供していきます。

例えば現在、ユーザーがお気に入りショップを保存できる「My Japan Guide」機能をショッピングセクションに搭載しておりますが、今後はTravelセクションにも搭載を予定、ユーザーがカスタマイズして利用できるサイトを目指します。

昨今の経済不況で一時的に訪日外国人観光客が減少していますが、初めて日本を訪れる外国人はもちろん、訪日リピーターの外国人ユーザーにも利用価値のあるサイトに育てていきたいと考えております。新しくなったジャパンガイドに、是非遊びに来てくださいね。

今後ともジャパンガイドをどうぞ宜しくお願いいたします。