寝癖のついた髪をコテでなおしていたら、首をジュっといってしまった残念な福島です。

さて、先日のブログでもちょこっと触れたクリスマスカード。

弊社では年賀状で年始のご挨拶をするかわりに、毎年クリスマスカードを送っています。日頃お世話になっている方々へ感謝の意味を込めさせて頂いております。

昨年度より、そのクリスマスカードにQRトランスレータを使用したQRコードを印刷しており、多言語対応もしております。そんなクリスマスカードに、今年はなにやらフランスチームの2人(フランソワさんとロマンさん)が面白いことを…
IMG_0295
さてさて、いったい何ができるのやら・・・

IMG_0294
弊社クリスマスカードで答をチェックください!

そして、プライベートでもクリスマス準備スタート。
去年から不定期ですがプリザーブドフラワーのアレンジメントを習い始めました。素晴らしい友人である先生の作る作品は、どれも本当に素敵。そして、今年は初めてクリスマスリースに挑戦!

IMG_0305
「左側の金色の葉っぱみたいなやつを作るのが大変でした。(>_<)」

私はお裁縫、編み物、手作りなどとても苦手で、超不器用な人間です。既婚女性みなお裁縫ができると思いこんでいる世の男性方には申し訳ないですが、ミシン一つ満足にかけられません。笑
ちなみに、余談ですが、幼稚園グッズなど手作りを強要してくるところもあるようですが、なんてむごい仕打ちをするのだと、心底憤りを感じます。ママがみんな簡単にお裁縫できると思い込んでいることは、大きな誤解です。(>_<)何から何まで園の指定物にしてくれたら良いのにと、昔はよく一人愚痴っていました。

ま、それはさておき、そんな不器用な私でも楽しめることを知ったのが、プリザーブドフラワーの世界でござります。同じ材料を使っても、一つとして同じものが完成しないのも、私がはまっている大きな魅力の一つです。
また、季節やイベントを意識して作るアレンジメントは、今まで意識していなかったことに目を向けることができ、とてもいい刺激になっています。

弊社には面白い趣味を持っているスタッフがたくさんいらっしゃいます。
ぜひ、いつかその方々の趣味についても綴ってみたいと思います。