– インド国内における検索エンジンのシェア –
最近、急成長をみせているインド。インドのインターネット利用者は、2006年では約4,000万人から2007~2008年までに1億人に達すると言われています。そこで、弊社のパートナーサイトのTradeindiaがインド国内における検索エンジンシェアを独自調査。結果は、Google、Yahooの大手ポータルサイトが市場シェアを占め、上位4社を合計するとシェアは82%。オンライン広告、バナー広告など、広告プロモーションに強い検索エンジンが人気を集めているのが現状です。
(2007年2月平均  Tradeindia社 独自調査)
順位 サイト名 シェア
1 google.co.in 43%
2 in.yahoo.com 23%
3 msn.co.in 10%
4 in.altavista.com 6%
合計 82%
※残り18%には、123india.comindiafocus.indiainfo.combyindia.comiloveindia.comsearch4i.comsurfindia.comがひしめき合っています。