あー、あと63日で2015年も終わります・・・ちょと時間がたつのが早すぎて、困っている福島です。
先日、弊社でお世話になっていたエンジニアさんが退職されることになり、お花をお贈りさせて頂きました。毎週当たり前のようにお会いしてた方に会えなくなるのは、やはり寂しいものです。
「長い間、本当にお世話になりました。」

今回、お贈りしたお花は弊社の大阪オフィス目の前!船場ビルにお店を構えておられる、アトリエ フォトンさんに用意してもらいました!(アトリエ フォトンさんのFacebookページ

とても気さくで素敵なフローリストさんが、アレンジしてくれました。ハロウィンが近いので、オレンジ色でリクエスト。花弁がフリルのように波うっている、みたこともないバラをいれてくれました。このバラの名前を教えて下さったのですが、初めて聞いた名前だったので忘れてしまいました。(+_+)
IMG_9958
お花を受け取りにいった際に、船場ビルを撮影しました。なんともレトロな雰囲気。

こちらの建物は、この界隈では芝川ビルディングと共に、大変有名なビルです。
大正14年(1925年)のもので、登録有形文化財に指定されています。
初めて、このビルに足を踏み入れた時、なんて素敵なビルなんだろうと感動したのを覚えています。IMG_9959
ビルの中に入ると、吹き抜けになっており、上を見上げると青空が・・

IMG_9957
ビルの中にはオフィス、お花屋さんなど様々な方が入居されています。
こんな素敵なビルで毎日仕事できるなんて、羨ましすぎる・・・

そして余談ですが、弊社のプログラマーは、本日ヘルメット装着して仕事中。笑
というのは冗談で、災害時用に設置したヘルメットを、試着しているだけです。IMG_9960 (1)